皆様、おはようございます。3期生のまゆごんこと岩佐真由美です。

今回主人と共に訪れたのはモーニングマップNo.45の喫茶 絆さんです。


このお店は、開店から閉店までモーニングサービスをやっているので、ちょっと朝起きるのが苦手な方でも安心して楽しむ事ができます。


お店の方に案内して頂き、店内へ。入ってみると、ご近所の方らしき常連の方々のお話が聞こえてきて、アットホームな雰囲気だなー。と二人で感じました。


モーニングもトーストが4種類。それにサンドイッチとホットドッグも選べるってなると迷うねー。と二人して言ってました。

その中で私はシナモントーストにアイスカフェオレのセット。主人はアイスコーヒーにサンドイッチのセットにしました。
モーニングは旬のスイカ🍉やバナナもセットに付いていたので、満足感がいっぱいですぐに完食しました。何か和むなー。としばらく二人して、そんな時間を楽しみました。


喫茶 絆さんは、モーニングサービスを楽しんでくれた方に。と野菜をプレゼントで頂けるのが特徴です。これは主婦である私もありがたい事です。さて、ここでまた私の自作クイズで締めたいと思います。

Q.私たち夫婦は野菜をどうぞ!とお店の方から野菜を頂きました。その野菜、47都道府県別生産量で愛知県は7位に入っています。1位はぶっちきりで北海道です。その野菜は何でしょうか?次の3つから選んで下さい。
①じゃがいも
②とうもろこし
③たまねぎ




正解は②のとうもろこしです。丁度私たちが行った時は季節だったので、沢山のとうもろこしが店内にありました。モーニングだけでなく、季節の野菜も楽しめますので、是非訪れて下さいね。


喫茶 絆

http://ichinomiya-morning.com/?p=7815