皆様おはようございます。3期生のまゆごんこと岩佐真由美です。私は暇を見つけては主人と一緒に行く時もありますが、自分だけでも喫茶店にちょこちょこ行ってます。

私たち夫婦が今回訪れたのはモーニングマップNo.52の茶房アートギャラリー あきしの庵さんです。
早速店内へ。ドアを開けたら、懐かしい気持ちになりました。なぜなら、瀬戸の置物、服など親しみが持てる物が店内にところ狭しとありました。和テイストが入ってるのも更に好感が持てました。

お店の方に席に案内してもらい、席に座ると、私たちは早速メニューへ。飲み物の種類も豊富ですが、私たちが行った時にはかき氷🍧もあり、モーニングじゃなくても、楽しめるなー。と感じました。

早速メニューを見ると、私はハーブティーがある!大好きだから飲みたい!とつい言っちゃいました。主人はそんな私を「本当にハーブティー大好きだなー。俺もウインナーコーヒーがあったら、つい頼んじゃう理由と一緒じゃん。」と互いに笑いながら、私はサンクプランツのアイスにバタートースト。主人はウインナーコーヒーのアイスにシナモントーストを注文しました。
お互いに頂きます🍴🙏をして食べると、飲み物もトーストも、いや全部美味しいやー。となり、あっという間に完食。いやー本当に居心地良かったです。私個人としては、また違ったハーブティー飲みながら、モーニング楽しみたいと思えるお店でした。

和テイストを少しでも楽しみたい方にも、オススメです。

茶房アートギャラリー あきしの庵

http://ichinomiya-morning.com/?p=1030