皆様おはようございます。3期生のまゆごんこと岩佐真由美です。今回私が主人と訪れたのは隠れ家カフェMy Cafeさんです。

私達は入る前から、アットホームな雰囲気に癒されました。なぜなら私は昔から父方の祖母と一緒に近所の隠れ家カフェに何回か訪れたことがあり、こういう景色を見ると、祖母との思い出が沢山出て来ました。


店内に入ると、ご近所さんや常連客の方々が談笑していて、祖母もこういう場所でご近所さんと話していたのを思い出しました。


私達はお店の方に案内して頂き、早速メニューを見ましたが、トースト以外にも焼き卵サンドなどラインナップが充実していて、どれにする?と互いに言ってました。


私は昔からシンプルだけど、パンの味が楽しめるようなトーストが大好きなのでバタートーストにしました。主人は全粒粉の焼き卵サンドにしました。肝心の飲み物は偶然ですが主人と被りました。抹茶ラテです。普段は全く被らないんですけどね。私も主人と生活してから、食わず嫌いが少しずつ無くなり、抹茶も昔に比べて大好きになりました。よく大人になったり、結婚したりすると嗜好が変わると聞きますが、私もその一人です。



そしてトーストやサンドイッチの前に、日替わりのサラダと偶然一緒になって頼んだ抹茶ラテが来ました。お店の方から本日はシャドークイーンという紫色のじゃがいものサラダと説明して頂きました。紫色のじゃがいも?シャドークイーン?どんなじゃがいも何だろう?と早速調べたら、2006年に北海道で誕生したじゃがいもで、今ではクックパッドなどのレシピサイトでも投稿が多いじゃがいもの品種です。実際食べてみると、ポテトサラダおいしい。とすぐに食べ終えていました。


そしてメインのトーストと焼き卵サンドが来ました。


私は互いに頼んだ物を交換しながら食べましたが、互いに美味しいね。とすぐに完食しました。個人的にはモーニングも美味しかったけど、また違うモーニングを頼んだり、日替わりのサラダも楽しみに別の日に行きたいと思えるお店でした。

My Cafe
https://ichinomiya-morning.com/?p=8667