おはようございます

モーニングエンジェルズの五藤有里子です。今回おじゃましたお店は、マップNo.27の「喫茶スピカ」さんです!

お店は、北部中学校の南側にあります。

さっそく入店しました😊


 

店内は、レトロな雰囲気で落ち着いた印象です…!
気になるモーニングは…?
・ホットコーヒー   350円
 ・A トースト+ゆで卵+サラダ
・B  サンドイッチ+ゆで卵+サラダ
・C  菓子パン+ゆで卵+サラダ
私はコーヒーとBセットを注文✨
サラダはカウンターの下にある冷蔵庫から自分で取ります。なんと、おかわり自由なんです…!!
ドレッシングは、青じそ、ごま醤油、マヨネーズがあります。
コーヒーは注文してから淹れてくれるので、香りが際立っています☕️
手作りのサンドイッチは、卵とキュウリの相性がバツグンで、美味しいです😋
そして特別に、ぶどうゼリーもつけてくれました…!店員のおばあちゃんは、ほっこりする優しい方です。
このお店は約40年営業しているそうです!時間を忘れて ゆっくり過ごすのも良さそうですね✨
モーニングタイムが6:50〜12:00と、長時間なのも嬉しいポイント!
定休日は日曜日です。
ごちそうさまでした💓



喫茶 スピカ

http://ichinomiya-morning.com/?p=1019