☀おはようございます☀
寒い日が続きますが、モーニングであったまりましょう🍵

今回は、エンジェルズの おかちと一緒にモーニングしてきました!クリスマスも近かったので、サンタのコスプレです(笑)伺ったお店は、マップナンバー35の「まちあいしつ」さんです。
 入店すると、大きくて立派な「ダッチコーヒー」の道具がお出迎えしてくれます!店内は昔ながらの喫茶店の雰囲気で、常連さんたちが和気あいあいと会話していました♪♪ 気になるモーニングは・・・?・ホットコーヒー(ダッチコーヒー)  360円・ドリンク代のみのサービス→トースト(ピーナッツバターorイチゴジャム)+ゆで卵+おつまみ
 おかちと私は、もちろんダッチコーヒーを注文!抽出に時間がかかる分、苦みが抑えられて飲みやすく、コーヒーが苦手な人でも大丈夫だと思います!😋 トーストとゆで卵という、シンプルな組み合わせが、コーヒーのおいしさを引き立てている気がします☕

レトロなお店は、年配の方には懐かしく、若い世代には新鮮だと思います。憩いの場である喫茶店で、年配の方と会話を楽しむのも魅力のひとつだと感じます!!
よかったら、みなさんも行ってみてください♪♪
ごちそうさまでした❤

モーニングタイム→7:00~11:00
定休日→毎月4日 14日 24日 25日

 店名 まちあいしつ

http://ichinomiya-morning.com/?p=994