皆様おはようございます。まゆごんこと岩佐真由美です。

今回私が夫と共に訪れたのは、喫茶I.C蒼園さんです。

早速夫と共に中に入ると、落ち着いた雰囲気でありながらも、常連の方がゆったりと寛いで楽しんでいる光景が見られました。
私がまだ子供だった頃に、祖父母と共に訪れた喫茶店の雰囲気に似ていて、懐かしい気持ちにもなりました。
席につき、メニュー表を見てみると、飲み物やデザートだけでなく、定食や軽食、パンメニューやスパゲティメニューもあり、豊富なラインナップで、夫と共にどれにしようか迷うほどでした。
その中で、私はアイスカフェオレにしましたが、夫は去年訪れた時から気になっていたアレキサンダーにしました。

そして夫と談笑しながら待っていると、頼んでいたものが来ました。


私は夫からアレキサンダーはコーヒーとしても美味しいけど、カカオの香りもして美味しいよと言われ、どんな感じか飲んでみました。味はコーヒーでありながら、コーヒーの香ばしさだけでなく、チョコレートの甘味みたいなのも感じられ、あまりストレートのコーヒーが得意じゃない方でも楽しめる味わいでした。

アレキサンダーもアイスカフェオレもモーニングサービスで提供されたメニューとの相性が抜群で、二人であっという間に食べてしまいました。

そして二人で食べ終えてゆったりしていると、お店の方が去年も来てくれたよね?活動頑張ってね。と私たちに声をかけてくれました。本当に嬉しかったです。さらに和やかな雰囲気を楽しむ事ができました。

昔ながらの懐かしい雰囲気と親しみやすい人柄の店主さんにきっと皆様も癒されると思います。

是非皆様も足を運んでみて下さい。

喫茶I.C蒼園

http://ichinomiya-morning.com/?p=733