皆様、おはようございます。まゆごんこと岩佐真由美です。

 

そんな私達夫婦が今回訪れたのは茶房 万葉人さんです。場所は一宮駅からも近いですが、駐車場も多数あるため、私が訪れた時にもお客様がたくさんいました。

 

ドアを開けようとしたら、本日のコーヒーの看板があり、常にお客様においしいコーヒーを楽しめるように。って気遣いがあるんだ。と感じました。

 




そして店内へ。そこには世界のコーヒー豆が売られていて、お店の味が家庭でも楽しめるようになっているのはありがたいです。

 

お店の方に案内して頂き、メニューを見ると、コーヒーの産地だけでなく、煎り方も書かれていて、まだまだ私もコーヒーを知らないんだな。と感じました。いやー奥が深いです。勉強になります。

 

そしてモーニングは種類が多く、二人して、どれにしようか迷いましたが、主人は本日のコーヒーと日替わりモーニング、私はカフェオレとメープルトーストにしました。

 

主人とコーヒーや喫茶店メニューについて、どうやってクイズにしたら、皆も楽しんでもらえるかな?と話していると、モーニングが来ました。

 

主人は本日のコーヒーとサンドイッチ、どちらもイイね。と言って、私もカフェオレと大好きなメープルトーストが程よい甘さで、二人してあっという間に食べてしまいました。

 

私自身はまだまだ知らない事を沢山教えてくれた店だと感じましたし、お店の方も優しく接して下さり、本当に楽しかったです。

茶房 万葉人

http://ichinomiya-morning.com/?p=738