皆様おはようございます。まゆごんこと岩佐真由美です。今日も私は主人とモーニングサービスを楽しんでいます。

さて今回主人と訪れたのは、すばる珈琲店さんです。


そして私たちが下に目を移すと早速メニューの看板がありました。


こういった配慮があるのは有難いのと、主人と私はどれにしようか迷うくらいにラインナップが豊富なのも魅力でした。

どれにしようかと互いに考えつつ、早速店内へ。

店内は木の温もりも感じつつ、ソファーや机がオシャレなのもポイントです。そして私たちはソファー席へ案内して頂きました。



そしてメニューとセットをどうしようと互いに迷いに迷ったあげく、私はDのバタートーストにアイス・オーレ、主人はAのフレンチトーストに大好きなウインナーコーヒーのセットにしました。主人は私と喫茶店巡りをする時は、毎回に近いくらい、ウインナーコーヒーを頼むほど大好きです。

そして私たちが談笑やお店の方に撮影許可をもらいつつ、お店の写真を撮っていると、メニューが運ばれてきました。


私はバタートーストにしましたが、アイス・オーレの程よい甘さがあり、シンプルながらも相性抜群の組み合わせだったために、すぐに平らげてしまいました。

主人もウインナーコーヒーの程よい苦さとフレンチトーストの甘さがいい感じだ。と言って、すぐに食べ終えました。

アフタヌーンサービスもあり、次はアフタヌーンサービスで来たいと互いに思うほど、充実した一時を過ごす事ができました。


そして私のまた拙いクイズですが、最後締めくくりたいと思います。3択ですよ。資料は全日本コーヒー協会さんの統計資料からです。

Q.最近コーヒーの生豆輸入量トップ10に、意外なある国が入っています。その国はどこでしょう?

1.タイ
2.ラオス
3.カンボジア







正解は2.ラオスです。
ラオスは東南アジアの内陸にある国です。コーヒーはどうしてもアフリカや中南米のイメージが強いですが、ラオスは2017年度では7位にランクインしています。最近ブレンドコーヒーで名前を見る方もいるのではないでしょうか。


すばる珈琲店

http://ichinomiya-morning.com/?p=1035