☀おはようございます☀ 雪が積もる時もあって寒いですね⛄

今回はエンジェルズのおかちと一緒に、マップナンバー38の「まちあいしつ」さんに行ってきました
!通りに大きな看板があります。 
モーニングマップに載っている、ダッチコーヒーって気になりますよね?私も期待しながら入店すると、入ってビックリ…!右手に大きな砂時計みたいな器具があるんです(笑)
その器具からポタポタとコーヒーが抽出されています。

店内はレトロな造りで、常連さんが楽しそうに雑談をしていました😄 40年も経営されているので納得の光景ですね。

気になるモーニングは・・・?
・ホットコーヒー  380円
・モーニングサービス→トースト(ピーナッツバターorイチゴジャム)+ゆで卵+おつまみ

やっぱりここはコーヒーを注文!一口飲んでみると、ふんわりとコーヒーの風味が広がります。特有の苦みや酸味がなく、とても飲みやすい♪
これがダッチコーヒーの魅力で、コーヒーが苦手な人も飲みやすいんですね!
トーストもさっくりとしていて、シンプルだけど美味しいですよ!
昔ながらの喫茶店でゆっくり過ごすのもいいですね。

モーニングタイム→7:00~11:00
定休日→毎月4、14、24,25日                         ごちそうさまでした❤

店名  まちあいしつ

http://ichinomiya-morning.com/?p=994