皆様おはようございます。3期生のまゆごんこと岩佐真由美です。

今回私と主人が訪れたのは、あんず茶房さんです。




外はオープンテラスで、
店内は木の温もりが感じられるつくりになっていました。


そしてお店の方に案内して頂き、
席に着いた後にメニューを見ると、飲み物をどれにしようかな?
と主人と悩むくらいに種類が豊富でした。

そこから私は桃ジュース、
主人は、大好きな抹茶が使われた抹茶オーレにしました。
そして話をしながら待っていると、モーニングが来ました。
バターのいい匂いがしたトーストにゆで卵。
あとはサラダに焼きそばとボリューム満点。

早速食べてみると、トーストはふわふわでありながら、
焼きそばやサラダやゆで卵とも相性抜群。

おいしさのあまり、二人してあっという間に食べてしまいました。
お腹も内容も満足なモーニングでした。



最後にまたクイズで締めたいと思います。
私たちが会計をしにレジに行くと、
レジの近くにある物が売られていました。

そのある物はなんでしょうか?
次の3つの選択肢から考えてみて下さいね。

1.すいか
2.いちじく
3.トマト







正解は2.いちじくでした。
実は愛知県が全国での生産量の2割を占めていて、第1位です。

もしかしたら皆様の中に夏になると、
いちじくを頂く方もいるのではないでしょうか?

よくいちじくは生で食べる事が多いですが、
熟れてない状態でも生ハムにメロンと同じような形で、
生ハムに熟れてないいちじくでも、おいしく頂く事ができるようです。



皆様もお腹もメニューも満足できるあんず茶房さんで
モーニングを楽しんでみて下さい。
月曜日と木曜日は和風のモーニングも楽しめますよ。


あんず茶房

http://ichinomiya-morning.com/?p=1048