おはようございます♪

スタンプラリー終わってしまいましたね…
あっという間の3ヶ月間でした(´・ω・`)
でも、まだまだ行きたいお店はたくさんありますし、
みなさんもオススメのお店があったら是非教えてください♪

そして、今回は【あんず茶房】さんに行ってきました(^ ^)
一宮西高校から、南に下って行くと左側に見えてきます♪




入口には、店名通りあんずの木が植えてあります(゚ω゚)!
店内は、珈琲のいい匂いが漂っており、木の温もりが感じられる広い作りでした。

テラス席もあり、天気のいい日は、風を感じられて素敵な朝を迎えられそうですよね(*^^*)

珈琲は、炭焼珈琲ということで一杯ずつ丁寧に淹れてるそうで、是非オススメです!

この日は、紅茶を頼んだのですが、ポットで用意され、カップ2杯分はありました(゚∀゚)

気になるモーニングは、
モーニングには珍しく焼きそばがついてきます*\(^o^)/*

濃いめのソースで味付けしてあり、お肉、キャベツもしっかり入っています!
紅生姜ものっていて、冷めてもすごく美味しい味でした❤︎


さらに、野菜たっぷりのサラダに、ゆで卵、トーストも付いてます!
朝から大満足な内容☆

地元の野菜、卵を使用しているそうで、地産地消素晴らしいですね^_−☆

モーニングは、これだけでなく
月曜・木曜日限定で“和風モーニング”もあるそうで、
一昨年伺った際は、こちらのモーニングを頂きました♡

内容は…
おにぎり・だし巻き卵・焼きそば・サラダ・味噌汁・漬物。
と、量的にも品数もこちらも大満足★

おにぎりは、塩むすびで小ぶりなものが2つも付いてきます。
お味噌は赤味噌で、馴染みがあるものでした(*^^*)

和風モーニングも、すごくオススメなので予定が合えば、
是非食べに出かけてみてください♪

食後には、こぶ茶を出していただき、ほっと温まる時間を過ごせました(*´∇`*)

手作りシフォンケーキも評判だそうなので、今度は、そちらも食べに行きたいです♪


あんず茶房

http://ichinomiya-morning.com/?p=1048