今回は、カフェテラス 1ばんちさんに行って参りました。

こちらは、住所の番地が「1番地の1」と言うことから
店名を「1ばんち」にされた様です。
また、こちらは私の弟の同級生のお宅と言うこともあり、 懐かしさを感じながら訪れました。

店内は、常連のお客様で8割りくらいお席が埋まっていました。
お店のママは、常連さんのお好みを熟知しているようで
注文を聞かずに、手際よくモーニングをお出ししてました。


もちろん、そうで無い私達にはオーダーを聞きに来て下さり、
ミックスジュースとピザトーストのモーニングと、
アイスティーと小倉トーストをお願いしました。

ミックスジュースは、オーダーが入ってからジューサーしており、
果肉のつぶつぶ感の残る手作り風でした。

ピザトーストは、サラミとオニオンの入った厚切りで食べごたえのあるものでした。


アイスティーは、最初からガムシロップが入っている様なので
ストレートがお好みの方はオーダー時にお伝えした方が良さそうです。

小倉トーストは、定番スタイルの食パンにバター、小倉を塗った安心の美味しさでした。


そこに、ゆで卵とカットバナナと小袋のおつまみが付いていました。
そして、食後には緑茶のサービスもありました。

日曜日の営業は、お昼12時までの様なので
日曜日に行かれる方はお気をつけ下さい(^-^)

カフェテラス 1ばんち

http://ichinomiya-morning.com/?p=481