おはようございます♫
今回は、ねーさん、リーダーと【珈琲屋のコーヒー スピカ】さんに行ってきました。
スピカさんには2回目の訪問です(^^)

場所は、北部中学校のすぐ南側にあります。
駐車場は、お店の裏に3台分ありますが、
お店の前の道路に路駐しても大丈夫みたいです🚗

店内は昔ながらのアットホームな感じで常連さんが

たくさんいらっしゃいましたが、入りやすい雰囲気でしたよ(o^^o)
 

メニュー表がないみたいなのでとりあえず珈琲と紅茶を注文。それぞれ350円です☕️

モーニングは、
小倉トーストorサンドイッチor菓子パンから選べます(*^^*)
どれも美味しそうなんですが、私のオススメは小倉トーストです!
 

パンの上に小倉がのせてあるのが一般的ですが、
お客さんが食べやすいようにと厚切りトーストの中に
小倉がぎっしり詰め込んであります♡リーダーもオススメしてました!笑
 

ねーさんは、サンドイッチを注文♫
こちらも玉子、きゅうり入りで美味しいと言っていました٩(^‿^)۶




そして、もう1つスピカさんのオススメポイントは!
サラダがお代わり自由なんです!!
 

自分で野菜を取りに行くシステムなんですが、
キャベツ、レタス、カイワレ、人参、玉ねぎと種類豊富!
ドレッシングもマヨネーズもありました♪



朝から野菜もたくさん食べれて健康的( ^∀^)
プラス、ゆで卵かヨーグルトが選べます!
この日はコーヒーゼリーも付いてきました♫
すごいおもてなしですよね!!

コーヒーにもこだわっており、粗挽きコーヒーということで、

深入りでしたが飲みやすい味でした☕️
 

あと気になったのは、毎週土曜日限定の、金箔入りコーヒー(゚ω゚)!
一度くらい飲んでみたい…笑



3人で盛り上がってると、途中オーナーさんも奥さんも話しかけてきてくださり、
これからの一宮モーニングのあり方や家族の話など、
たくさんお話ししていただき、本当に濃い時間を過ごせました。
 
最後は、お見送りまでしていただいて本当嬉しかったです!

皆さんも是非一宮の昔ながらのモーニングはいかがですか?


珈琲屋のコーヒー スピカ

http://ichinomiya-morning.com/?p=1019